いまも忘れない・・・あの日から

☆東方神起を鹿児島よりこよなく愛するPAcoの生活日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江ノ島へ~~~

めちゃんこ遅くなったけど今さらながら江ノ島日記をば・・・

08050101.jpg



今回の旅の中で一番気分転換になった江ノ島パラダイス

次行く時はもっとゆっくりブラブラしたいと思いましたハート8


本当に東京滞在は何にも予定を立てておらず
自由気ままに動いてました。

その為事前準備というものをしてなくって
江ノ島のDVDの振り返りもせず行っちゃいました!


行くまでの間に親切な㌧ペンチングさんに電車や場所を色々聞きまくって・・・
昔なら結構道とか覚えるの得意だったんですが
最近は方向感覚が乏しくって

かなり詳しく教えてもらったので行くことが出来ました
本当にありが㌧でした


おばの家から山手線で新宿まで行き、新宿から小田急線で藤沢へ。
その後江ノ電に乗り換え江ノ島へ!

全部で約1時間の電車の旅

鹿児島では電車移動が市電くらいでしかないから
私はほぼ初体験でした。

電車ってかなり便利ですね~
ドコにでもいけちゃうし!!


ってなわけで、江ノ島到着!!
08050171.jpg



この時点で既に長くなってるので・・・まだまだまだ続く江ノ島日記。
続きを読んでやってもいいよって方は↓からどうぞ



私は平日に行ったのですが、GW中日って事もあって結構観光の人たちが多かったです。
だから私もいろんな人に混ざりながら歩きました

まずはココ
08050150.jpg
これ見ただけじゃケッタマシン撮ってどうすんの??ってかんじですが
ココに彼らが立ってたんですね~
08050102.jpg
この横にベビーカーを持った女の人がいてすっごい変な顔して見られてました
そりゃこんな雑に置いてある自転車やバイク撮って何してんの?って思いますよね><


歩いていくとまずあるのがアイス最中屋さん音符

しかしおいしいアイスは最後に・・・


ってことでグングン進むと私の大好きな店発見!!
08050106.jpg

ぬれおかき
08050151

私はぬれせん大好きなんです
だからジュンちゃんが食べてたのを見てからずっと食べたかったんです


ぬれおかき片手に後ろを振り返るとすぐに発見!次なる店!!
08050107.jpg

08050108.jpg


しかし、人が多かった為後回しに・・・ (これが後悔の元に・・・・・・)



ぬれおかきを食べながら歩いてるとジュンちゃん&ちゃみが歩いてた階段
08050154.jpg

080501011.jpg
どうってことないんだけどついつい撮っちゃった

そこを上がっていくと展望台へいくエスカレーター乗り場が
あれっ??
何か忘れてないか???

そうそう来年韓国で大ヒットだと言ったアレが無い!!!!!

周りを見渡してみるとみんなおいしそうに食べてるじゃん!!

普通に通り過ぎてるじゃん!!!

ってな感じで後戻り

長蛇の列が出来てる店発見
08050152.jpg
たこせんのお店です
やっぱ江ノ島名物(?)って事もあってみんな並んでました。
私もその列に並び焼いているところとかをで撮ろうと張り切っていたのですが
私が立ち止まるところが全部壁・・・
あと20cm位後ろだったら・・・・・ってトコで止まった
ギリで撮れたのがコレ
08050173.jpg
これからタコが並んでいくとこうなります
08050109.jpg
コレをきゅ~~ってつぶしちゃいます

45分くらい並んでやっと購入。
買ったタコせん
08050153.jpg

080501010.jpg

並んでいる間、前のおばちゃんたちの話や
後ろのカップル(女の人の声がかなりの作り声!みんなに聞かせたいくらい!!)の話を聞いて過ごしてました


ぬれおかきもすっかり胃の奥に入ってたので早速食べました

こりゃうまい

何ともいえないピリ辛感も私にはちょうどいいくらいだし

ヒット間違いないですね(あっ、昔からヒットしてるのか・・・)


続いてたこせん片手に展望台へ
08050155.jpg
エスカレーター+展望台への入場券
コレをで撮ってたらタコせん一部落下・・・
ショック・・・・・
全部を落とさなくてよかった~
08050156.jpg
長~いエスカレーターに幸運にも乗り後ろから人が来なかったのでパシャり。

080501012.jpg
ゆちょんがおいしそうに食べてるから私もパリパリ^^
08050157.jpg


展望台へ向かう途中の道。
08050158.jpg

080501013.jpg

08050159.jpg
残念ながら猫はいませんでした
080501014.jpg




何回か乗り継いでやっとこ到着!
08050160.jpg

やっぱり階段は下り専用だった
ここでじゃんけんしてたのか~と思いつつエレベーターへ。
080501018.jpg
シュッパマーンってやりたかったんだけど
エレベーター満員で出来ず・・・(ってやるきだったのかよ!!)

展望台からの景色です。
08050161.jpg

08050162.jpg


080501019.jpg

080501020.jpg



なんて表現していいか分からないんだけど
すっごく良かった!!!
海の景色とかみて心がスーってなった気がしました。
これまでの事を洗い流してくれそうな・・・

たぶん私はここで丸一日ボーっと過ごせます!!!!!
てか、過ごしたい!!

そのくらいに私にはめちゃくちゃ気分転換になりました

今まであんまり景色とか気にしてなかったから
これからは気分転換に出かけようと思いました



さっ!気分がすっきりしたところで旅の続きです

展望台を降りて最初に見つけたのがコチラ
08050163.jpg

080501017.jpg

08050164.jpg
ジュンスの“今日の名言”が飛び出したセタイヤシ ヤタイヤシです

なかなか見つけられずウロウロ。
いろんな種類のやしの木があるからさ~

続いて
08050165.jpg
碑石ですね^^
080501015.jpg

080501016.jpg

08050170.jpg

08050166.jpg

すっごい恥ずかしいというかペン失格な事が・・・・・・・
実はハングルのトンバンっていう字がパッと頭から消えちゃって
ありえない~~~~~www

この後ブラブラ歩き回ってアイス最中屋さんへ直行
08050167.jpg

08050104.jpg
この目線の先には
08050168.jpg
もちろん抹茶あずきに
08050169.jpg

08050105.jpg


これもまたおいしい
甘いものを食べるとなぜにこんなにシアわせになれるんだろ~~

江ノ島を離れながら食べ歩きしてたんですが!!
気付いたらポタポタと・・・下を見てビックリ!!
黒の洋服に抹茶色のラインがいっぱい・・・・・
暑かったから溶けるスピードが早かったみたいで
もう恥ずかしいったら無かったです

慌ててタオルで拭き取り何事も無かったかのように
少し白い線があったけどタオルで隠しつつ江ノ電の乗り場へ。

最後にやっちまいましたが楽しかった~~って思いながら江ノ電に乗りました。

・・・・・・・・・・・・・・
乗ってから気付きました・・・・・・・・・・

貝買ってない

ニセアイス撮影してない・・・・・・・


戻ろうかとも思ったのですが
電車が込み合う時間になっちゃうので諦めました

また絶対に行かねば!!!
絶対!!!!!



私は東方神起のおかげでいっぱい旅行してる気がします。
東方神起を知らなかったら・・・ということを考えるのですが
絶対に旅行とかに行ってないはず!
だって全然興味が無かったからね・・

今では飛行機大好きです

江ノ島とか特に行かなかったはず!
せっかく東京行って長い移動時間で一日を潰しちゃうのはもったいないって思ってたから。

そんなままだったらあんな景色とは出会えなかった。

東方神起のおかげだな~


でも、その分貯金できてたのかとも思うがwww

そんなことはいっか~~~~~


長々なっちゃったけど江ノ島~~~貝~~~待ってろよ~~~
また行ってやるからな~~~!!!!!

080501021.jpg


※ちなみに・・・ブルーの枠はすべてDVDからです^^その他は私が撮ったサジンです♪





  1. 2008/05/14(水) 22:06:47|
  2. 東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<またまたまたぁ~~>< | ホーム | 台湾^^>>

コメント

凄いね〜?が行った要所全部入ってる〜e-420
私、食べ物とかしか覚えてないよ(笑)i-278
ぬれおかきも、たこせんもめっちゃ美味しそう〜e-420
たくさんのe-94ありがとね〜i-237
私も行った気になって楽しかったぁe-415
いつか行ってみたいな〜e-266
  1. 2008/05/15(木) 01:15:40 |
  2. URL |
  3. かおりん #2HztcNxs
  4. [ 編集]

かおりんさんへ♪

実際私も食べ物目的でしたからv-398
どーしてもあのぬれおかき食べたくって><

行った気分になっていただけてよかったです^^
もし、行く機会があったら是非行ってみてください!!
食べ物おいしいし景色も最高でした♪
  1. 2008/05/15(木) 11:46:02 |
  2. URL |
  3. PAco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://j0126jproudtv5xq.blog93.fc2.com/tb.php/338-8c02ff32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

한국어 번역

한국어

プロフィール

PAco

Author:PAco
鹿児島在住
ユチョペンのPAcoと申します。
?ヲタ姉妹の姉です。
鹿児島から毎日東方神起へ
愛の光線を発射してます!!
?チング大大大募集中です!
お気軽にじゃんじゃん
コメしてくださいね(^0^)/~

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

shop

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

EXILE

にゃらん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

