いまも忘れない・・・あの日から

☆東方神起を鹿児島よりこよなく愛するPAcoの生活日記☆


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味いのか??

今日もどーでもいい話をしまぁす


今日はお昼にコチラを食べました。
07090501.jpg


最近鹿児島の名物となっている『かつおラーメン

初めて食べてみました。

正直な感想・・・


私、トンコツでいいです!


あっさり過ぎな気がしました・・・


そうそう!
最近まで知らなかったのですが
鹿児島ではラーメン屋さんには必ずといっていいほどお漬物が出てきます。
しかし 他県では無いんですよね!?

ビックリしました!

あと、じいちゃんばあちゃんの家に行くと
お茶うけにお菓子じゃなくて漬物が出てきますが
これも鹿児島ならでわみたいでビックリ!!

あまりにも普通に出てきてるもんだから全然気にならなかったのですが
良く考えるとおもろい風習ですよね。


まあ こんなラーメンを食べて
その後 駄菓子屋さんがあったので入ってみると
型抜きを見つけました!
07090502.jpg


夏祭りとかで見た事はあるのですが
やった事は無く・・・

なぜかというと

『自分、不器用ですから・・・』


でも今になりなぜやろうと思ったかというと
コチラです。
07090504.jpg

音流で“ラーメン博物館”にいった時にやってたから!!

なつかしいですね~


東方神起がやってるんじゃ~私もやらなきゃ!ということで
初挑戦してみました!

その結果は・・・

07090503.jpg


やはり・・・といった感じで・・・


07090505.jpg
ジュンスが失敗した時の顔。
本当にこんな感じになりました・・・



久々に音流を見たのですが
その時には気付いてませんでした。
こんなに可愛かった事を・・・




07090506.jpg




こんなに幼かったんですよね~
見たときに
“かわいいぃ~~~
の連発でした!


ラーメンの上にのっかてた熱いカツを食べてるユノ。

‘私がふ~ふ~してあげるからっ!’


はい!私 かなりイタイ人ですから!!


  1. 2007/09/05(水) 21:03:31|
  2. 東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<着うた♪ | ホーム | カレンダー>>

コメント

ザ・鹿児島!

そうそう、私も最近知ったのですがラーメンに漬物当たり前だと思ってました。
職場が飲食店でv-373出してるんですがもちろん付いてます。お客さんから言われて初めて知りました・・・もぅかなり人生頑張ってきたんですがi-232
ちなみにこの形抜きなんて初めてみました。

最後のユノ、めちゃかわいいe-51e-51e-51 たまには昔の映像も見てみよう、と。
  1. 2007/09/05(水) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. みぃ #CijUTDLE
  4. [ 編集]

じゃじゃ〜ん

早速来ちゃいましたょhttp://blog93.fc2.com/image/icon/e/319.gif" alt="" width="14" height="15"> ゆっくり拝見してきま〜す。PS仕事中http://blog93.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">http://blog93.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">(笑)
  1. 2007/09/05(水) 22:36:27 |
  2. URL |
  3. みぃみゅう #-
  4. [ 編集]

みぃさんへ♪

ホント鹿児島では当たり前すぎて
カルチャーショック状態でしたもん!
みぃさんのお店でもやはり出してますか!
出てこないと店員さんに“すみませ〜ん・・・”
って言いたくなりますよ!絶対に!
型抜きは初挑戦だし何で抜けばいいのか分からず
爪楊枝でやってて 結局破壊・・・

懐かしい映像って時が過ぎて見るとまた違った楽しみ方ができて
?の魅力を再発見ですよ!



みぃみゅうさんへ♪

いらっしゃいませぇ〜☆
早速の訪問ありがとーごじゃいます^^
ココは地元ネタやら私のくだらない事を書き綴っているので
?ブログとはなってますが私のたあいも無い独り言の部屋と化してます・・・
まぁ私は何事でも?に結びつけちゃうのですが・・・
こちらでもよろしくおねがいします!
  1. 2007/09/06(木) 07:57:53 |
  2. URL |
  3. PAco #-
  4. [ 編集]

じゃじゃ〜ん!直りました〜v-406今度こそv-218みんな巨大化しましたが・・。今、きっとまきですかね〜e-303
  1. 2007/09/06(木) 20:38:53 |
  2. URL |
  3. みぃみゅう #-
  4. [ 編集]

みぃみゅうさんへ♪

昨日は結局あれからPC触ることが出来ず
9時過ぎには寝ちゃってました・・・
なのでこんなに早起き!
PC直ったんですね!よかったですね!
  1. 2007/09/07(金) 07:14:49 |
  2. URL |
  3. PAco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://j0126jproudtv5xq.blog93.fc2.com/tb.php/158-e56ae3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

한국어 번역

한국어

プロフィール

PAco

Author:PAco
鹿児島在住
ユチョペンのPAcoと申します。
?ヲタ姉妹の姉です。
鹿児島から毎日東方神起へ
愛の光線を発射してます!!
?チング大大大募集中です!
お気軽にじゃんじゃん
コメしてくださいね(^0^)/~

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

shop

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

EXILE

にゃらん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

