いまも忘れない・・・あの日から

☆東方神起を鹿児島よりこよなく愛するPAcoの生活日記☆

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

a-nation'07 in 愛媛

行って参りましたa-nation in 愛媛!
07080401.jpg
個人的な事ですがPAco初四国!!


こちらでも台風が心配されましたが
当日は快晴



私は福岡からエイネのバスツアーで行きました!
朝4時50分発でした…

前日は福岡入りのための準備でほぼ寝ておらず
エイネ当日もほぼ眠れてませんでした…


ちっちゃいバスの一番後ろの席でしたが
横の方 前2列の方々がみんな
㌧ペンさんでした!
バス乗員の半分位が㌧ペンだなんて!
スゴいですよね!


まあ、恥ずかしがり屋さんなPAcoは(てへっ)
話しかける事なく終わっちゃいましたが…



約9時間バスに揺られ
会場に到着したのが1時過ぎ頃。
早速グッズ売り場へ!

宮城ではすぐに売り切れになってたみたいなので
買いはぐらかす事があってはならないとおもいまして

グッズ会場はまぁまぁな人の入り具合。

他のアーティストのグッズ売り場は入り口~出口までつながってたのですが
一番端っこにあった東方神起のブースになると
一旦区切られて
出口を出てからというなんとも開放的な感じになってました。

特別待遇ってやつですかね…



速攻で買いに行き
グッズは売り切れてる事なく無事にゲット


それから、パネル展示の所へ行くとAAAだったので
㌧が出るまで待つことに。
07080403.jpg




その間屋台を探したけど見当たらず…

年会費のキャッシュバックには白い玉しか出ず…

暑いなか約1時間待ちました…


ちょうど待ってたところが
パネル展示の裏だったので㌧が出ていくのを見届けてから
正面に見に行きました。


すると既にたくさん人が集まってましたよ。
07080402.jpg




さっ!写真も撮ったことだし会場内へ。
07080404.jpg
これは帰りに撮ったもののため夜になってます。




入場前の持ち物チェックの時にビックリしたことが!

なんと
ウィダーインゼリーミネラルウォーターしか飲み物の持ち込み禁止!

なぜ~~~


去年めちゃくちゃ水分を欲したので
今年は500のペットボトルを2つ持っていったのに!

"今ここで飲みほすか処分しますので"って!

どう言うことでしょうか!

ホントにたまがった!


“飲めるわけがないよ!”と言い仕方なくそこで没収されました・・・




それから会場内に入り座席の確認。

去年ほどいい場所ではないものの
まあまあいい場所でした。

私にしては珍しくユス側だったし!




今回のオープニングアクトの中で楽しみにしてたのが
天上智喜

スゴいセクシーだしかっこいい!
日本でいうMAX(注:チェガン氏ではありません)に歌唱力をプラスしたみたいな感
じかな?

ブーメランとSEAMOとのコラボ曲とピラニアの3曲を歌いました。




さあさあ!
いよいよメインステージの始まり!


 鈴木亜美
 なんだか可愛かったし綺麗になってました!


 AAA けったマシーンで登場!
 唇からロマンチカを歌うかと思ってたのに残念…
 しっこくしっこくぅ!


 mihimaru GT サプライズアーティストなのに
 今年もアフロのグッズ売ってたけどね…
 かなり盛り上がりました!
 寄せてあげてモッコリ!
 そんなのかんけ~ねぇ~


 高杉さとみ

 西遊記の歌の人でした。
 みんな歌ってるのにトイレタイムに…


そして!
いよいよ!
きました!

東方神起!!!


私も㌧ペンじゃない友も
耳を装着して立ち上がりました!(付き合ってくれてホントにありがとぉ)


Skyで登場
(武道館でもやってた振り付けを
ゆち&しあ&みにがしようとしてたけど結局はジュンスだけしかしてなかった・・・)
続いてchoosey Lover
それぞれの自己紹介と共に一言。

…残念ながら覚えてるのは
ミニが
"死にそうですが、死なないように頑張ります"
って言ったことだけ…

んで
Lovin'you
Summer Dream
ラスト
"O"正反合

でした。

全体を通して私の視線は当然ながらゆちょんに

しかぁし

ほぼこっちを見てくれず…

せっかくユス側なのに


ゆちょんは観客ではなくステージのみんなばかりを…



その代わり
ジュンスがたくさん見てくれてました

花道に出てきた時の立ち位置が私達の方向だったのもあり
かなり見てくれてたと思われます!

あとはゆのも見てくれてたかな。

ゆちは汗が目に入ってたらしく
何回も触ってました。


去年とは全く違ってちゃんと喋れてるし!
5人そろってるし!

ユノも参加できてよかったね






しかしながら、

今回驚いたというか唖然としたことが。


まず
Skyのイントロで東方神起が登場したのに
あり得ない位の着席率…
(その前のアーティストでみんな着席しちゃってそのままの状態…)


私の前には障害物無し!
おそらく 1人も私の前は立ってなかったかも・・・
キレイにステージがみえました!

正直言って
前の人達が立って見えなくなったら嫌だなって思ったけど…
そんな事思った自分をめっさ後悔…



会場を見てあまりにも座ってる人が多すぎた…


すごく悲しかった…



みんな一緒にっ!って言ってるのに
みんな手すら振ってくれなかった…


私は本当にすごく悲しかった…


ステージから見た彼らはもっとつらかったと思う…


かなりなアウェイ感・・・



一生懸命喋ってくれてるのに・・・

自己紹介の時も結構シィ~ンとしちゃってて。

みんなの名前を叫びたかったけど
かなり浮いてしまう感じだったので
軽く‘みっき~’って言いました><

後は音のデカさに紛らわせ
‘O’正反合の時の掛け声を1人でしました!
というよりも
体に染み付いてるもので・・・

でも普段よりも力が入ってました。
ヌナは応援してるから~って伝えたかったから・・・






まあ四国初上陸だからさ…

きっとこれからだよ!きっと!

でも 結構‘O’正反合の時にはみんな
おぉ~
って感じで見てたし!

新たな一歩だよ!


東方神起の凄さは少しでも伝わったのかな?



この悔しさをバネに頑張って!!








そして 一番の問題点!

ペンのマナー



東方神起の登場と同時に花道前に集まる方々…


あれだけ問題になってるのに…


みんな流れ込んできてたし…


ただでさえ周りが座ってる人ばかりなのに・・・


その光景を見た人はかなり引いてました…


そばで見たいとか応援したい気持ちはわかります!
めちゃくちゃ分かりますが、
係りの人達に注意されてるんだから
ちゃんと守らなきゃいけないですよね。
(本当は注意される前に気付かなきゃいけないけども)



そこが一番残念だし、すごく考えさせられました…

ただでさえ穴ぽこが出来てしまってる会場なのに
散らばってた㌧ペンが真ん中に集まってしまうと
トンの目線である後ろの方とかはどうなってたんでしょうか・・・

私は怖くって見ることができませんでした・・・


今までそんなに問題になるほどの状態を体験してなかったので
みんな大げさに言ってるのかな?
なんて思ってました。

九州でのライブやイベントの時には
そんなことは無かったと思ってるんですが…

去年の福岡のエイネの時にはファンじゃない人も
みんな立って応援してくれてたし…







これからですよね!

これからっ!

(前向きに考えようとは思って必死><)






でも、こうして見てみると
今 鹿児島に来てもらっても東方神起に悪いのかも…
とかって考えちゃいました…

いくらペンが増えてるとはいえ
知名度は…


もちろん地元に来てほしい!
鹿児島に是非とも来てほしい!

って心底思います。今も思ってます。


ですが…


あぁ… めちゃくちゃ複雑…



文章がまとまらない…




あぁぁぁぁぁ

自由な感じで彼らを応援したい!!

周りを気にしながらは精神的にキツイ・・・



まあ
みなさん耳をつけてる私を見て
言いたいことがある方もいると思いますが・・・

私はこれがゆちょんに愛を伝えれると思ってるのです・・・


そんな考えがダメなのかな???



今日は本当にまとまりのないものになってしまった・・・





そう!
エイネ!
今日はエイネの事を書くんだった!


㌧が登場した後は
(わたし ショックのあまりグッタリしてましたが・・・)


 大塚愛
 チュ~ゥリップの恋もよお~
 の振り付けがあって 必死に踊りました!


 mink 2曲歌ったのですが
 2曲目が‘アメージンググレース’
 ・・・
 ちょっとお眠りの時間にZZZ…


 ELT 去年に引き続きモッチーのテンションがよく分からん…
 あといっくんも…



 倖田くみ
 ファイヤーがあって
 私たちのところにも熱気がきました。
 くぅちゃんは本当にかっこよかったな~



ラスト
 TRF YU-KIは愛媛出身だったんですねぇ。
 特別に倖田くみとのコラボが!!
 凄いステキだった。
 それに やっぱTRFの懐かしい曲はいい曲ばかりですね!
 銀テープが今年も私の元に! 


やっぱり野外は楽しい!
今年はそんなに日焼けしなかったし!!
まぁ 去年の痕はっと濃いくなってしまった気が・・・

来年はまた九州に戻ってきて~!!
スポンサーサイト
  1. 2007/08/08(水) 01:27:26|
  2. 東方神起
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ファンクラブイベントじゃ~ | ホーム | SUMMER TOUCH会 PAco編>>

コメント

レポ、ありごとうございます^^

ペンのマナー・・・よかったよ、て方もいましたがまだまだなのねe-263かなしいですね。
いつでも気持ちよくトンたちが歌えるようになってくれればいいな。

鹿児島にトンが来たら・・・。確かに今はe-330他の県から来る人の方が多かったりしてi-235 来てくれたらe-265
また会いたいな・・・。
  1. 2007/08/08(水) 16:12:25 |
  2. URL |
  3. みっきぃ #CijUTDLE
  4. [ 編集]

およよ〜

レポありがとうございます!!
私、トン単独のイベントしか参加したことないので、
一般のお客さんの反応とか知らないんです。
で、PAcoさんのレポ見て、
・・・およよ・・・(泣)
九州の人は、善良な人が多いんでしょうか(汗)
四国初上陸ですしね(汗)
会場にいたら、たぶん私も後ろの方は怖くて
見れなかったかもです。
ペンのマナー・・・
あれほど言っているのにっ!!
わたし、本当に、マナーにうるさい人間です(爆)
なんで守れないかが不思議でならないんですよね〜。
皆、いい大人なのに。。。
そんな異常な光景、普通のお客さんが見たら
「東方のファン、こわ!きも!」って思うだけじゃ
ないですか・・・(悲)
早くトン、年とってくれないかなって最近思います(爆)
アイドル要素がなくなって、純粋に音楽を聴く環境になってくれたら、
彼らが本当に望む活動ができるような気がします。
すんません。
あまりにたまがって熱くなってしまいました!
どげんしたもんか!
でも、パフォーマンスを見て、
きっと実力は証明できましたよね??
前向きにいきMAX!
  1. 2007/08/09(木) 02:47:08 |
  2. URL |
  3. yacya #5uoj5.UM
  4. [ 編集]

みっきぃさんへ♪

マナーの事いいっていってる方がいらしたんですね。
私の前方の人たちだけだったのかもしれないですね・・・
ホント東方神起みんなが気持ちよく歌ってくれる事を願っております・・・

鹿児島に来たとしたらやっぱり九州全体から集まるだろうから
地元ペンよりも県外ペンのほうが多いかもしれないですよね〜

あ〜やっぱし来て欲しいなぁ〜〜


  1. 2007/08/09(木) 09:25:41 |
  2. URL |
  3. PAco #-
  4. [ 編集]

わっぜたまがらないですか??

yacyaさんへ♪

ホントにいいオトナな人達なのに…って思って!
現にその光景を目の当たりにした私の前の人達は
おもしろがって、からかうとまではいかないんですがかなりばかにしてました…
(まあ少しお酒が入ってたみたいですが…)

ライブが終ってから
この事を誰かに言わなきゃ気がおさまらん(><)
って思ってすぐに妹に電話して愚痴りました…


でも!絶対に?のスゴさは愛媛に伝わったと思います!
"かっこいい歌じゃん!"とか
"ダンスすごいじゃん!"とか
"コーラスすごいじゃん!"
とか
"結構ルックスもいいんじゃないの〜"
とかとか…
ぜぇ〜ったいに思った人は多かったはずです!!
だってかっこよかったもん!!!(ちっとばかし疲れてた感があった気もしますが…)

私も前向きにいきMAX!
  1. 2007/08/09(木) 12:55:48 |
  2. URL |
  3. PAco #-
  4. [ 編集]

初めましてm(_ _)m

レポ読ませていただきました。

去年もa-nation 神戸の方に行ったんですが、私が行った日は東方神起が出る日ではなくて見れなかったんです(T T)今年になってからのFANの
若葉マークですが・・・今年もa-nation神戸の方に
観に行くのですごく楽しみです(#^^#)
その前にタッチ会の方に行って、生東方神起見て
るんですが、もう実物見てびっくりでした。
綺麗過ぎて・・・(^^;)

愛媛での一般の人たちの反応は、イマイチだった
んですね・・・(≧и≦)本人達も、その反応には
ちょっと悲しかったやろとは思うけど、逆にもっと
頑張ってやろうって感じてくれてないかなって
勝手に私は思ってます(^^;)
どんどん、もっと日本でも東方神起の良い所とか
見てもらえるチャンスを作っていけたなぁって
FAN初心者ながら思います。

明日、しっかり東方神起見てきます☆ミ
  1. 2007/08/18(土) 02:07:53 |
  2. URL |
  3. macha #-
  4. [ 編集]

machaさんへ♪

はじめまして☆
レポというレポはあまり出来てないのですが・・・読んでいただいてありがとうございます^^
神戸にいかれるんですね〜
いいなぁ〜 未だに愛媛ではなく神戸にしとけばよかった・・・
と後悔しちゃってます><
去年は神戸に?は二日間のうち1日しか出なかったんでしたもんね。
タッチ会は完全にやられましたよね〜v-238
私は福岡に行ったのですがゆちょんへの愛が抱えきれないくらいいっぱいになっちゃてますv-10
生?の威力ってすばらしきものですよ!!

愛媛の場合は初四国ということもあってなんだと・・・(思いたい!!)
これを“なんじゃいみんな座りやがって!!”(言葉が汚くてスミマセン・・)みたいな感じで
悔しさをバネにがんばってほしいですよね!!
でも、
神戸は3年連続出演だし、TVでの露出も多いから
ペンじゃない人も もちろん?ペンも!!いっぱいだと思われます!

はじめましてなのにずうずうしいですが・・・
‘私の分まで私たちを虜にした男達を見てきてくださいね!!’
楽しんできてくださいね〜
あと熱中症&日焼けにはご注意をv-190


  1. 2007/08/18(土) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. PAco #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://j0126jproudtv5xq.blog93.fc2.com/tb.php/135-63716057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

한국어 번역

한국어

プロフィール

PAco

Author:PAco
鹿児島在住
ユチョペンのPAcoと申します。
?ヲタ姉妹の姉です。
鹿児島から毎日東方神起へ
愛の光線を発射してます!!
?チング大大大募集中です!
お気軽にじゃんじゃん
コメしてくださいね(^0^)/~

最近の記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

FC2カウンター


無料カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

shop

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

EXILE

にゃらん

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

